« 音楽科★週末イベントに参加! | トップページ | 作家デビュー☆卒業生活躍速報☆ »

2015年6月12日 (金)

東京で活躍する卒業生!

ご報告します!

東京都内で活躍している卒業生たちに会ってきました!

Img_5085


まずは六本木ヒルズの「毛利 Salvatore Cuomo」サーヴィススタッフとして働く一期生のMさん!ついこの前、SCAに遊びに来てくれたばっかりの彼女に、逆に突然予告なしでおじゃましてみました。

Img_5082


ずいぶん驚かせてしまったけど、イタリア語も交えながら、てきぱきと働く姿に成長を感じつつ、

Img_5076


ピッツァ・マルゲリータうまい! ピッツァ・クアトロ・フォルマッジ絶品!

まるでイタリアのカフェのような雰囲気になごみつつ

ビュッフェ4回もおかわりしちゃいました!

Img_5075


Img_5079

四季折々の毛利庭園と東京タワーが眺められる素敵なロケーションで、本場ナポリも納得の世界 No.1 ピッツァはもちろん、豊富な料理やワイン!

Img_5086


イタリア政府公認の「真のナポリピッツァ協会」とカンパーニャ州が主催する、伝統を守るナポリピッツァにおける最高峰の大会「PIZZA FEST」。

この大会でPIZZA SALVATORE CUOMO TOKYOチームが3年連続受賞した、 まさに世界No.1ピッツァがいただけるこのお店で働くMさん!

がんば! またヒルズランチに来るよ!

次は!

Img_5110

青山のスガハラガラス様直営の「cafe&lounge REST」。

Img_5109

世界的に常に注目を集めているスガハラガラスさんのお店のコーヒーは、なんと仙台のLa Casa del Caffe Bal Musette!

バルミュゼットの川口先生(本校講師!)のコーヒーを提供!

実は、川口先生のご紹介で、現在、一期生のS君と、S君の同級生の兄で三期生のO君!

。。。 ?? どっちが? ??まぁ、、、年上かな、、、、、と。

Img_5107

で、「ミルクアイスとエスプレッソエスプーマ」は口溶け良く、エスプレッソは冷たいのにこんなに香りが強く感じられ、ローストアーモンドの香りとマリアージュ!

Img_5096


Img_5098

オリジナル紅茶Sghrブレンド(アイス)、冷たくてもこんなに茶葉の香りがするなんて!

Img_5101

二人がコンビネーション良くサービスしてくれました。

Img_5104

心地よい時間を過ごし、次の待ち合わせに遅刻寸前でした!

今日の本題は「日本エスコフィエ協会」の総会でした。

Img_5118


現在に至るフランス料理の祖・オーギュスト・エスコフィエの伝統と基本に忠実に継承しつつ、グローヴァルな活躍を続けるフランス料理界のトップランナーが勢揃い!

Img_5116


氷の彫刻もすごい!

Img_5120


Img_5121

テーブルには、同じく仙台市内のホテルの料理長や都内のフレンチシェフも並び、お世話になっている卒業生のお話も伺えました。

Img_5129

シェフの皆さまから「東京オリンピックの際にはSCAの学生に活躍して欲しい」と力強い応援のお言葉もいただきました。

今回会えた卒業生も会えなかった卒業生も、これから卒業する君たちにも、いっぱい待っている人が、支えてる人がいる!

|

« 音楽科★週末イベントに参加! | トップページ | 作家デビュー☆卒業生活躍速報☆ »