« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

学園祭も、海外実学研修も「国際教育」

Cimg3415

今日は調理師科2年生の学生さんたちが2人で一本のをさばいてました。

スモークサーモンを作るんだって。

以前は石川先生、こんなのも作っていましたよね??

Cimg0089
また作るのカナ???

魚をおろすには日本料理の出刃包丁が一番!日本料理の専門調理師・ヒカル先生もしっかりサポート!

Cimg3458

調理師科の学生さんが持っている包丁は、洋・中・和の包丁がひと通り揃っています。

今回は洋食でスモークサーモンだけど、包丁は日本料理の包丁。

Cimg3442




やっぱ適材適所!

ちゃんとおろせるかな???

Cimg3484



なんか、スモークサーモンもだけど・・・

Cimg3539



あら汁作ったら、贅沢なあら汁が出来そう・・・

Cimg3544




これを石川先生がマリネして・・・

Cimg3572



学園祭では
手打ちパスタと自家製スモークサーモンのクリームソース!!!!!

Cimg3140




実はもう仕込み作業がガンガン始まってます!

Cimg3139

本場のフレンチに負けないクオリティだわ!




みんな昨年の海外研修旅行・フランスーパリで色々と食べてきたよね?
Cimg1538



その時の味や盛り付けだけでなく、空気感まで再現できたら完璧だよねぇ。

昨年のパリに行った実学研修旅行を思い出してみようよ。

Cimg1304


ちょうど今日は、今年行く学生さんの海外実学研修旅行の第1回めのガイダンスも行われてました。

Cimg3673

写ってるのはウォール・ローゼじゃないよ!ゆーきち。

ちょうど調理師科のみんながパリに行ったのはクリスマス時期だったよね?
  Nikaido20121129_332_3



あの時の空気感を思い出して、イメージして、どんな作品に仕上げるのかな?

Cimg3612



楽しみにしてるよ!

| | トラックバック (0)

2013年5月30日 (木)

那須どうぶつ王国で!

こんにちはエコ・コミュニケーション科です
またまた見学実習のご報告です

今回実習に行ったのは、エコ科で通称ペット系と呼ばれる
ペットトリマー専攻動物看護師専攻ドッグトレーナー専攻
1年生です

4月に入学してから、初めての校外実習

行き先は・・・
Dsc_0894_3
『那須どうぶつ王国』です
(おいでナスくんは那須どうぶつ王国に棲む謎の生き物だそうです)

ドッグショーを見学したり、卒業生からお話を伺ったり
Dsc_0902_2

いろいろな動物を見たり、ふれあったり
Dsc_0888_2
(カピバラ)

Dsc_0895_2
(ハシビロコウ)

バードショーのお手伝いにも挑戦しました
Dsc_0961_2

お昼はおいしいバーベキュー
Dsc_0923_2

ちょっと風が強かったけれど いい笑顔
Dsc_0942_2

牧羊犬の活躍するファームショーも見学して、
ニュージーランドの羊飼い&牧羊犬と記念撮影
Dsc_1008_2

動物にかかわるお仕事や、いろいろな動物のことを
学んできました
Dsc_0882_2

|

アメ細工 特別授業!

昨年度、国会議事堂の後ろにそびえ立つ、ザ・キャピトルホテル 東急の総料理長、加藤シェフが本校で特別授業を調理師科の学生さんに行なっていただきました。
まず、その話はいずれまた・・・

「キャピトル東急」は、東急ホテルブランドの中で最高級ブランドに位置し、永田町の1店舗のみ。
総理大臣が外食などで利用する姿もみられます!まぁ総理官邸の向かい側ですから・・・

Capitol

さて今回は、そのザ・キャピトルホテル 東急の製菓部門の責任者として君臨する安里 哲也シェフパティシエをお招きしました。

Yasuzato021


http://www.capitolhoteltokyu.com/ja/restaurant/boutique/cake/index.html

現在は次世代トップパティシエの一人として、日本洋菓子協会連合会 指導員やコンテスト審査員も歴任。


でも料理人としてのスタートは、和食の料理人!!!としてキャリアをスタートされたんだって。懐石料理などの御食事後に提供されるフルーツ「水菓子」から着想を得て、独学でデザートの研究をしたことがきっかけとなり、25歳で洋菓子の世界へ転向。2000年に名古屋東急ホテル入社の後は、2009年「ジャパンケーキショー トップオブパティシエ」優勝など、数々のコンテストで優秀な成績を収められた、日本を代表するパティシエ!

2010年から、ザ・キャピトルホテル東急のシェフパティシエとして大活躍されています!

その安里先生にアメ細工を授業していただいたのには理由があります。

全国の滋慶学園の姉妹校との対抗で行われるクープ ジケイ デュ ラ パティスリー!
https://plus.google.com/photos/117239623329246332688/albums/5813874199332777217?banner=pwa

ちょっと昨年の様子をみてみて!

アメ細工とアントルメ(オリジナルホールケーキ)をグループ校8校が合同で行うコンテストの事ですが、その中でもなかなか見ることの出来ない、トップシェフが作るアメ細工を今回はテーマに、特別授業を行なって頂きました。

Coupe_a99_246

コレは去年の仙台校の作品ですが・・

パラチニットっていう、もともとは糖尿病の食事などに活用されてきた加工糖を利用すると、こげ色が着きにくい、だから加工がしやすく、抜群の透明感も出せるんだって!

Img_0151

ためになる話を聞き惚れているうちに、着々と組み上げられ、

Img_0205

いつの間にか完成!

Sakuhin2

先生!フルスロットですね!

学生さんにもしっかりと教えていただきながら、質問にも色々と答えていただきました。

Img_0258

あら?

助手に来てくれてたのは、仙台校のカフェパティシエ科1期卒業生の阿部さん!

そういえば、インターンシップ先として選んだこのホテルで、安里シェフのもとで勉強させていただいて、就職先としてキャピトル東急様に選んで頂いたんだね。

Cimg3652

緊張してたけど、お昼の休憩時間にはたまたま遊びに来ていた同級生たちと鉢合わせ、久々の再開に盛り上がっていました!その話はいずれの機会にとっておいて。。。

授業の最後には学生さんから質問。

いままでシェフが一番苦労を感じたのはどんな時ですか、って質問に「この仕事が大好きだから、苦労に感じたことは無い」

「結婚式やクリスマスにはこんなケーキを作るんだよ」

感動をお客様に与えるには「期待以上が感動につながる」、つまり「お客様が期待しているモノ以上のものを提供することにより、さらに感動を与えることができる」とのお話に、さらに自分たちも頑張らなくっちゃって、シェフの熱意が全員に伝わったように感じました。

Img_0254

助手についた阿部さんからもあきらめないこと、あきらめなければ自分のように夢に近づけることが出来る!」って学生さんたちに伝えられ、みんな就職活動への思いも新たにしてました!

Img_0287

みんなガンバレ!来月は学園祭だよ!

| | トラックバック (0)

麻布大学附属動物病院に!

こんにちはエコ・コミュニケーション科です

ご報告が遅くなりましたが、動物看護師専攻2年生が『最先端の獣医療を学ぶ
という目的で、麻布大学附属動物病院へ見学実習に行ってきました。

病院ではたらく現役の動物看護師の方に、施設の説明をしていただきながら・・・

Dsc_0496_4

Dsc_0503_2

Dsc_0516_2 

CT検査の機械を見学したり・・・
Dsc_0545_2

実際に手術をしている様子や・・・
Dsc_0527_2

処置をしている様子など・・・
Dsc_0574_2
(奥から頭上に見えるのは放射線治療の機械です)

普段は目にすることができない最先端の獣医療を学んできました

|

2013年5月28日 (火)

合同企業説明会@滋慶学園グループ東京校

先週、東京の姉妹校で音楽エコクリエーティブの合同企業説明会が開催され、SCAの学生も参加してきました

企業説明会は企業の人事担当者などにお越しいただき、企業情報、業界情報、求人情報、求められる人材についてご説明いただけるので、就職活動のとても重要なイベントです“逆指名”と言って企業様から声をかけていただき、その流れで就職に結びつくこともあるので、自分を売り込むチャンスでもあります

業界の企業は首都圏に集中しますので、東京の姉妹校で開催される合同企業説明会に参加できることは、滋慶学園グループであるSCAのメリットのひとつです

【クリエーティブコミュニケーション科】

Img_0340_2

CG・映像・アニメ制作会社、広告・雑誌・デザイン制作会社、ゲーム制作会社など52社の企業にお越しいただきました。自分の作品を直接審査していただくこともできます

Img_0354


【音楽コミュニケーション科】

007_2

コンサートやイベントの制作会社、ライブハウス運営会社、音響・照明会社、音楽プロダクション、ファンクラブ運営会社など50の企業様にお越しいただきました。中には、業界のトップ企業にもお越しいただきました

006


【エコ・コミュニケーション科】

004

動物園や水族館、ペットショップ、動物病院など、2日間にわたり70の企業様にお越しいただきました。テレビ出演で有名な動物を飼育している企業様にもお越しくださいました

005

|

2013年5月27日 (月)

料理でおもてなしをすると言うこと

仙台コミュニケーションアート専門学校の料理系の分野って、大きく分けて2つのコースがあります。

調理師科

Cimg3122


カフェパティシエ科。

Cimg3149

カフェパティシエ科の中には色々な専攻・コースがあります。

お菓子も
Cimg3341

パンも

Cimg3365

コーヒーも

Cimg2918

中にはお菓子と調理

Cimg3276

パンとコーヒーなど

Cimg3170_2

色々なコースの学生さんたちが、

Cimg3341_3

目標に向かって

Cimg3358

頑張ってます!

Cimg3308

予告!

6月8日()、9日()学園祭!

_120610_031

コレハ昨年の・・

進撃の調理製菓系は

料理あり!

Cimg3315

スイーツあり!

Cimg3387_2

パンもあり!

Cimg3405

コーヒーも!

_120610_244

乞う!

Cimg3202

ご期待!

|

2013年5月26日 (日)

バリバリ バリスタ!

Img_0140

なんか今日は校内にステキなアロマが漂っている・・・・

なんか、南の国の情熱のアロマ・・・

しびれるような、香りいっぱいの、琥珀色した飲み物・・・

こ・れ・だ!

Cimg3288

ロースター全開!立ち上る薄い煙に誘われて、カフェ実習室をのぞいてみよう!

おおおおおお!

Cimg2923

講師は仙台市泉区桂にあるカフェ「Bal Musette バル ミュゼット」のオーナーバリスタ・ 世界をまたにかけて活躍する 川口 千秋先生!

http://www.bal-musette.com/

今週のテーマはコーヒー・グラインダーについて。

家庭用なら「コーヒー・ミル」って言うけど、

Mh900349073

そう、コレコレ・・・

ようするにコーヒー豆を粉に挽く機械なんだけど・・・


Img_0133

当然ながら抽出方法や焼き方、豆の種類によって粉にする大きさ・粗さも違って・・・


Cimg3299

ミエナイ・・・・・




理論的に言うと・・・

Cimg3298

なんかとっても専門的専門学校的専門家らしい授業にみんなも真剣!


Img_0143

粉の粗さによる抽出の違いについても、みんなの目が光っている

Img_0120

Img_0132_2

こ~んなに違うものなんだネ!

学生さんたちは授業の終わりに自分たちでコーヒーをドリップしてみて、みんな飲み比べしながら納得の度合いを深めてました!

Cimg3297

真剣!キッチリしてて楽しい学校&授業!

ホッとするひと時はコーヒーに限るね!

Cimg3293

バタバタ慌てず落ち着いて、さぁ次の授業いくよ!

|

SCAの動物紹介!!

動物好きのあなた!

SCAのかわいい動物達が大集合しているページを知ってますか

コメント付きで表示されるので「へぇぇえ~」となりますよ

<URL>http://www.sendai-com.ac.jp/new_contents/info/animal/

会いたい人はSCAまで是非ご来校ください

毎週日曜日12:00受付です(受付場所:第1校舎 仙台市新寺2丁目1-11)

お待ちしております

|

2013年5月17日 (金)

調理実習!

  まずは調理師科2年生です!

今日は何が食べられるのかな~~

Img_3182

前の時間のホームルームで作戦を立ててた石川先生が、

Cimg3122b

Cimg3134


石川先生、大得意の「パテ・ド・カンパーニュ」!!

は?学生さんが作ったんですか!?

マジすか??

Cimg3133b_2

こっちは去年も見かけた「コールド・コンソメ

こ、れ、は、タダの授業では無いハズだ。。。

あれだ、今年もまたこの季節がやってきたぞ、、、それは、いずれまた

というより、直前の記事参照。。。6月の大イベントといえば。。。。

ところで by the way!

別な教室ではカフェ・パティシエ科の2年生が、こんなステキなお料理を!!
Cimg3127

おおおおおお!料理雑誌の写真じゃないよ!

これは、もしや!!!!

これさ、実はさ、驚かないでね、

Frog_2

季節だね!旬だね!材料の見た目で判断しちゃイケナイよ。

食べてみてケロ!

学生さん、ご満悦だったよ

まだ入学したばかりの調理師科1年生では、中国料理の基本として

コ・レ・だ!

Img_3164

先生の作ったのはどうよ?チョイからいかな・・・

Img_3166

その笑顔!

将来、キミたちが作る料理で、お客様から同じ笑顔をいただいて下さい

「百味百菜」って言われる中国料理の、定番中の定番、「干焼蝦仁ガンシャオシャーレン=エビのチリソース」だ!

入ったばっかりの学生さんに出来るの?

「エビチリの素」使うんですか?

んなわけナイよね。。。

Img_3175

ケチャップに、薄口醤油に、砂糖に、、、、

Img_3172

ちょっとラー油が多くね?だって。

どのチームも上手にできてる!!!

先生の教え方!?

だね。

|

2013年5月16日 (木)

6月8日・9日☆学園祭情報!AMEMIYAさんや竹内順子さん、今沢カゲロウさん等来校決定!

「冷やし中華はじめました」でおなじみ AMEMIYA氏来校!

大人気アニメ「ナルト」の声優さん 竹内順子氏来校!

カリスマ「超絶ベーシスト」ベース忍者こと 今沢カゲロウ氏来校!

その他、イベント盛りだくさん!年に一度の特大イベント是非楽しんでくださいネ

Photo_2

|

6/30(日) SCA名誉教育顧問☆ムツゴロウ先生来校!!

Photo


キターーーーーーーーーーーー

遂にやってきます!SCA名誉教育顧問のムツゴロウ先生が来校決定!

6月30日(日)12:00受付!仙台市新寺2丁目1-11 第1校舎でお待ちしております!

保護者様もモチロン大歓迎です!

ご予約はお早めに0120-482-132

|

2013年5月15日 (水)

6/30(日)声優レッスン情報!テアトルアカデミー・声の劇団イマージュ・E‐sprinGを歴任したスーパー講師!

6月30日(日)声優レッスン

担当講師:若泉絵子先生(わかいずみえこ)

株式会社E‐sprinG代表
・出演作
『カエルになった王子様』シャン会長夫人役
『恋歌』ヨンファ役
『プリティ・プリンセス1、2』サンチェス役、ジェノヴィア首相夫人役
『ジャスティスリーグ』ヒッポリュテ役
『しあわせソウのオコジョさん』みゆの母役、町子役     など

・講師歴
テアトルアカデミー 声優入門クラス・声優クラス(2002年~)
声の劇団イマージュ ナレーションクラス(2006年~)
E‐sprinG養成所 研修科・実践科(2007年~)

 



 

ご予約はお早めに^^

 

0120-482-132
Wakaizumi_2



|

カフェ・パティシエ科&調理師科がある第2校舎の避難訓練!!

   本日のキャリナリーは、というより仙台コミュニケーションアート専門学校&仙台医健専門学校は、防災訓練を行いました。

Img_3153



学生さんみんな素早く行動していました。

その後には消火器の使い方も指導を受け、これでしっかり心構えはできたね。(もちろん調理場ではなおさら火の管理はしっかり!気をつけよう!)

Img_3157

例えばホテルに就職すると、最低半年に1度は避難訓練があったりして、今度は誘導する側になったり、消火器にもお世話になるかもしれない。

しっかり訓練することが大事だね、なんでも。

別の日には調理実習で「焼売シューマイ」。

Cm186

中国料理はゴマ団子だけじゃないんだってば。知ってた???

ほぼ全員が初めて作ったって言ってたけど、なかなか上出来!

Imgp0022


先生が包むのをしっかり見ながら、

Imgp0025_2


これは先生の包んだものだけど

みんもナカナカよくできてるよ。

Imgp0026

ところで石川先生!???

Imgp0029

この五穀米でつくったカレーライス、、、何??
なに?なに?予告???

|

学生主催:舞台演劇告知 日時:5月26日(日)

~あらすじ~

気が付くと、少年はそこにいた。

四角く広い、部屋の中

出口のないその部屋の中に

「ここにやってくる人達の共通点は二つ。

一つは、中高生ばかりだという事。もう一つは……

はたして彼は、出口を見つけることが出来るのか?

日時:5月26日(日) 18:00開場 18:30開演

会場:仙台コミュニケーションアート専門学校 第1校舎 9Fホール

作/さっ子

監督/岩佐彩香

演出/赤間誉央

照明/舘下周平

音響/長谷川亮太

衣装・メイク/石川未来

出演/少年役―本田純 (DJ・ナレーター専攻2)

少女役―鹿目美輝 (声優専攻2)

カズヤ役―星野佑実(声優専攻2)

愛子役―岩佐彩香 (俳優・タレント専攻2)

晴美役―佐々木真衣(俳優・タレント専攻2)

藤野役―松澤遥  (声優専攻2)

※全て女性キャストでお送りします。勿論入場無料!主に演劇に興味のある方・一般の方も足をお運びいただけると幸いです。ご来校心よりお待ちしております。演劇部様単位でのご参加も大歓迎です

精根込めた演劇です!ご期待下さい!

|

2013年5月12日 (日)

ふれあい動物園

少し前のお話ですが、5月3~5日、『秋保森林スポーツ公園』に
ふれあい動物園がやってきました

9


動物園・動物飼育専攻2年生の皆さんが、スタッフとして
参加しました

2

           会場準備

1年間学んできたことを活かし、お客様に楽しんでもらうのは
もちろん、動物のこと、命のことを伝えるとともに、ふれあい動物園の仕事や接客など、様々なことを現場で学びました


3_2

         ふれあい中
       (グレート・ピレニーズ)


Dscf1495_2

         
ふれあい中
         (ハリスホーク)


Dscf1415_9

        
ふれあい中
       (アカカンガルー)

沢山のお客様に、楽しみ、喜んで頂けました


Dscf1487_4

Dscf1631_4

こんなゲストも遊びに来て、動物プロダクションのお仕事も学ぶことができました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 9日 (木)

カフェ・パティシエ科&調理師科 三ツ星シェフによる特別講義!

なにやら製菓実習室が妙に騒がしい!

Cimg2963

そう、本日は定例の、三ツ星シェフ!ダニエル・マルタン先生の授業です!

Cimg2949

し・か・も!

Chefimg_main

ダニエル先生は料理だけでなくさすが三ツ星シェフだけあって、本日はカフェ・パティシエ科の学生さんにお菓子の授業です。

さっきから三ツ星、三ツ星って言ってるけど

なんで三ツ星とか言われるか知ってる??

シェフの公式ホームページにも載ってるし。

http://daniel-martin.jp/profile.html

フランスのタイヤ会社のミシュランがお客様へのサービスとして、レストランのガイドブックを発行してます。フランス・パリを始めとし、最近では東京や大阪など、日本版も出版されてるんです。

で、その三つ星の意味は、

「ウィキペディア (Wikipedia): フリー百科事典」によれば・・・

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89

「ミシュランガイド」記事内の

『評価と格付け』

星印による評価( =料理そのもの(皿の上のもの)の評価)

星の数は次のような意味を持つ。

Michelin star.gif (1つ星) - その分野で特に美味しい料理

Michelin star.gifMichelin star.gif (2つ星) - 極めて美味であり遠回りをしてでも訪れる価値がある料理

Michelin star.gifMichelin star.gifMichelin star.gif (3つ星) - それを味わうために旅行する価値がある卓越した料理

ミシュランガイドでは、星印が付かなくとも掲載されていること自体で一定の評価を得ていることを意味する。(最終更新 2013年4月14日 (日) 10:42 )

味わうために、わざわざ旅行する価値がある、卓越した料理!!

そんなスゴいシェフが、教えを請うために旅行しなくてもSCAに教えに来てくれています

イチゴをバルサミコ酢で・・・・

Cimg2959

どうなるのカナ?

見守る学生さんの目線の鋭いこと!

今日は授業で3品、クレメ・ダンジュー(アンジュー地方のチーズのお菓子)などをお教えいただきました。

Cimg2958

最後はサイン攻めと、みんなで記念写真・・・・

Cimg2964

石川先生・・・(^_^;)・・・目立ちすぎです・・・・・

ムッシュ・ダニエル、ありがとうございました!

|

2013年5月 2日 (木)

夢実現へのチャレンジ“インターンシップ”~ペットトリマー~

夢実現へのチャレンジインターンシップ(業界研修)
実際の現場で仕事の楽しさ厳しさを知り、知識・技術を学びます

学科、専攻によって異なりますが、エコ・コミュニケーション科は就職内定獲得のための大事な大事な必須ステップで、いい評価をしてもらえると就職内定につながります

今回インターンシップにチャレンジしたのはペットトリマー専攻の学生

インターンシップ先は実家の近所で親しみが深いというペットワールドアミーゴ須賀川店
003

研修生なのでカットはできませんが、シャンプー、爪切り、掃除など、研修生でもできる仕事を色々経験させてもらっていました
001_2 

研修生とはいへ、お客様から見たらひとりの店員です。
緊張感と責任感をもって一生懸命仕事に取り組んでいました。

いい評価をしてもらって就職内定につながるといいですが、そう簡単なことではありません。
仮に残念な結果になったとしても、インターンシップの経験は何ひとつ無駄になることはありません。
その業界で大事なこと、社会人として大事なことがたくさん学べるので、ひとつでも多くのことを学んで将来に活かしてもらえればと思います

夢実現のために頑張れ、就活生
002_2

|

2013年5月 1日 (水)

Happy Birthday!!  エコです♪

こんにちはエコ・コミュニケーション科です

先日、今年の春ドッグトレーナー専攻を卒業した
卒業生がさっそく遊びに来てくれました

彼女の目的は・・・

P10100141

4月24日に3才のお誕生日を迎えた
だ~い好きな元担当犬『ワイマラナーのめいちゃん』に
お誕生日のプリンを持ってきてくれたんです

このプリン、おいしそうですが、犬用プリンなんですよっっ。

卒業後も可愛がってくれるなんて、とっても嬉しいです

貴重なお休みに、どうもありがとうお仕事がんばってくださいね

|

「カフェ・パティシエ科&調理師科」です!

いよいよ!

キャリナリー(「カフェ・パティシエ科」「調理師科」)も始まってますよ!!



ちなみにね、キャリナリーって、英語で”culinary”、料理・お菓子系の専攻です!

初めて庖丁をさわる学生さんも、

Img_3093

「ちょっと・・・・怖い・・・・かも・・・・」

だが、しかぁし!!!(゚ー゚;

Img_3091 

前職はホテルの総料理長として、結婚式も、大宴会もキッチリ仕切ってた石川先生は見逃さないぞ! 

庖丁を怖がってる学生さんに手とり足取り・・・・

怖くないよ!キッチリと覚えられたかな??

隣の実習室では、

日本料理の高橋先生が春らしい山菜の天ぷらやキンピラを教えてました。

女性らしい心遣い、優しい先生は男子からも女子からもファン急増中!

カッコいい!!笑った顔がステキ!!

って、

ちょっと書いててヤキモチ・・・

Img_3086

いいんだ。

美味しいものはおいしい、、、

ステキなものはステキなんだから。。。

┐(´-`)┌









(*゚▽゚)ノ

製菓実習室では、今日から実際に実習が始まってたよ!

各専攻ごとにデモンストレーションを見てきた学生さんも、あるいは今日初めてこの実習室に入る学生さんも、みんな、なんかキンチョーしてない?!

Img_3098

で、突然ですが問題です!!

タマゴの正しい割り方って、知ってる???

Img_3099

先生から答えを教えてもらった学生さんは、緊張しながらも

「へぇ~~!!ナットク・・・!

こんなこと、考えたことナイよね?(答えは・・・学校に来てくれたら教えましょう!!)

でも、こんな細かいことを積み重ねていくうちに、作業も早く、正確なスポンジが焼けるようになっていくんだよ。

おぉ?

なんか、隣の部屋では2年生の先輩たちが、一生懸命に自主練してる!

Img_3102

毎日の積み重ね、開いている実習室はいつでも自主練の先輩達が居るよ。

土日も実習室は使えるから、先輩たちはアルバイトか自主練でケーキ作りにドップりハマってるみたい!

これからキャリナリーをビシバシ紹介していくから

( `・∀・´)ノヨロシクねっ!

|

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »